潤いを逃がさない!美容の大敵乾燥からハチミツが守ってくれる!

身体のいろいろなところにハチミツを塗ってみて

食べ物を使う低予算パックって、肌になじみやすくて美容効果が高いので海外でも評価が高いですよね。美を追求するセレブたちが取り入れたことで広まっていきました。口の中に入れても平気なものを身体に塗るので、とにかく安全性が高いのもポイントです。スペシャルケアとしてフェイスパックをしたくても、化粧品代が高くてこれ以上お金をかけるのは難しいという人にもちょうどいいのではないでしょうか。その中でもハチミツパックは、他に用意する材料も少ないのでおすすめです。顔に塗って余ったものは髪の毛用のパックにしたり、唇にリップクリーム代わりに塗っても大丈夫!ハチミツパックを顔に塗ると、乾燥が進行した肌に潤いを与えてくれるんですよ。ミネラルやアミノ質など栄養成分もたっぷりあるので、荒れた肌を整えたい時にも活躍します。頭皮や髪の毛の保湿をしたり、フケを抑制する作用もあるので、気になる場合は頭にもハチミツパックをしてみましょう。

食べ物だから保管方法には気を付けて

ハチミツは食べ物なので、正しい方法で保管しておかないと品質が劣化してしまいます。せっかくハチミツパックをしても、本来の美容効果が発揮されなかったら勿体ないですよね。ハチミツの成分の一部は金属に接触することで変質する性質を持っているので、使用する容器やスプーンはガラスや木製のものを使いましょう。保管時の温度は常温が適しています。パックにした時に肌や頭皮になじむように、結晶化して固まらないように注意することも大事ですよ。

品川美容外科の裁判について詳しく