香りだけじゃない!パクチーに秘められた美容効果とは

デトックス作用に優れた野菜

パクチー好きという方が増えていますよね。独特の香りが食欲をそそるパクチーですが、実は美容効果にも優れているってご存じですか?パクチーはデトックス作用が高い、野菜と言われているんですよ。キレート作用という働きを持つパクチーは、血液中の有害金属と捕らえて体外に排出する力が高いと言われているんです。毎日の食事で少しずつ、体に有害な物質は溜まっていってしまいます。体の中からキレイしてくれるのが、パクチーの美容効果なんですよ。

アンチエイジング効果も期待出来る

パクチーはデトックス作用が高いというだけでなく、アンチエイジング効果も期待出来る野菜なんですよ。パクチーの働きで注目したいのが抗酸化作用です。抗酸化作用た高い食材は、体の中で増え過ぎた活性酸素を減らす働きがあります。活性酸素は細胞を錆びさせ、老化を進めてしまう元凶です。シミやしわ、たるみといった年齢肌も活性酸素が引き金となるケースが多いんですよ。抗酸化作用の高いパクチーを食べて、体の中からエイジングケアしてみましょう!

その他の美容成分は?

パクチーには他にも様々な美容成分が含まれています。肌や髪の代謝を促すビタミンB12や、コラーゲンの生成量を増やすナイアシン、むくみ解消に繋がる、カリウムやミネラルなどです。それから、クチーに含まれる香り成分ゲラニオールは、女性ホルモンのバランスを整えるとも言われているんですよ。パクチーは女性に嬉しい美容成分が詰まった野菜、食わず嫌いという方もお肌のために、まずは食べてみてはいかがでしょう?

品川美容外科の2chについて調べる