試してみよう!簡単で食べやすいところてんダイエット!

天草に含まれる食物繊維で腸がすっきり!

ハードな運動や食事制限でのダイエットは、継続するのが大変なものです。

食事はダイエット効果のある食材を取り入れることで痩せやすい体質作りができます。

そこでおすすめの食材が、ところてんです。注目したいのは、ところてんの原材料の天草と呼ばれる海藻!この天草は食物繊維が非常に豊富で、腸内の宿便をしっかりと吸着して排出してくれる作用があります。便秘の人もお通じが良くなり、代謝が良くなるでしょう。

低カロリーで安心して食べられます

ところてんがダイエットに適している理由として、非常に低カロリーであることもひとつです。

ところてんのカロリーは、なんと100gにつき1.9kcalしかないのです。ほとんどカロリーがないとも言えるところてんは、さらに満腹感も得ることができます。つるつると食べやすくおなかもいっぱいになるので、食事の過剰摂取を防ぐことができるでしょう。

ダイエット中は間食を我慢する人も多いですが、ところてんであれば3時のおやつに食べても安心ですね。

ところてんは三杯酢でいただくのがおすすめ!

スーパーなどで売られているところてんは、黒蜜味と三杯酢味の2種類がよく見られますよね。

ダイエット効果を得たいのであれば、三杯酢でいただくほうがおすすめです。三杯酢に使われている酢にはクエン酸が多く含まれており、摂取した脂肪をエネルギーへと変える作用があります。

さらにアミノ酸も脂肪の分解を助けてくれるので、クエン酸とアミノ酸のダブル効果で太りにくい体質を目指すことができるのです。

ところてんはどうしてもつるつると飲むようにして食べがちですが、できるだけ咀嚼して食べることも心がけましょう。よく噛んで食べることで、よりいっそう満腹感が高まりダイエット効果もアップするのです。

品川美容外科の死亡について調べる