使わないと損!フラーレンの美容効果をチェック!

抗酸化作用が高いフラーレン

基礎化粧品に含まれる美容成分には、色々な種類がありますよね。その中でも特に注目されている「フラーレン」をご存じですか?フラーレンは世界的に権威のある賞を受賞した程、価値のある成分として話題になりましたよね。フラーレンには優れた抗酸化作用があると言われています。抗酸化作用が高いと言われているビタミンCの、100倍から200倍もの抗酸化作用がフラーレンにはあると言われているんですよ。この高い抗酸化作用によって、フラーレンは様々な美容効果を発揮すると言われています。

アンチエイジングはフラーレンにお任せ

抗酸化作用がとても高いフラーレン、シミやしわ、たるみといった加齢に伴う肌トラブル対策に有効と言われています。これら年齢肌が起こる原因の1つに、活性酸素が挙げられますが抗酸化作用に優れたフラーレンは、体内の活性酸素を除去する働きがあるんですよ。また、ラーレンには角質層を整えて肌バリア機能を修復するという働きもあります。この働きによって肌の保湿能力もアップすると考えられています。

ニキビや毛穴の開きが気になる時にも

フラーレンは年齢を重ねた大人の女性だけでなく、若い女性にもおすすめの美容成分なんですよ。フラーレンにはニキビや毛穴の開きを解消する効果があると言われているんです。ニキビが出来やすい肌質は、毛穴も開きやすい傾向にあるのでフラーレンで同時にケアしてみては?何となく名前を聞いた事があるフラーレン、こんなに多くの美容効果が期待出来ます。基礎化粧品を選ぶ際は、フラーレン配合入りの商品にしてみてはいかがでしょう!

品川美容外科の判例まとめサイト