ハーブティーで美容!ローズヒップの美容効果とは

ローズヒップの特徴をチェック

ローズヒップティーは、女性の間で人気のハーブティーですよね。飲んだ事がある方なら分かると思いますが、ローズヒップティーは酸っぱいのが特徴です。それもそのはず、ローズヒップはレモンの約20倍ものビタミンCが含まれていて、ビタミンCの爆弾とも言われているんですよ!日本ではローズヒップの果実を食べるのではなく、ハーブティーとして補うのが一般的です。酸っぱいと感じる場合は、ハチミツを入れると美味しく飲めますよ。

ビタミンCの作用とは?

ローズヒップティーに多く含まれるビタミンC、何となく美容に良いというイメージがありますが、実際にはどのような働きがあるのでしょう?ビタミンCはコラーゲンの生成を促し、肌にハリや弾力をもたらすビタミンと言われています。また、抗酸化作用がとても高いので、肌の老化防止にも一役買ってくれますよ。ビタミンCはニキビなど肌荒れ対策にも有効です。このように色々な美容効果を持つ、ビタミンCを多く含むローズヒップティーは若い世代の女性から、年齢肌が気になる大人の女性まで幅広い年代の女性におすすめです。

女性に嬉しい作用も期待出来る

ローズヒップティーは他にも、女性に嬉しい作用が期待出来るんですよ。食物繊維の含有量も多いので、便秘解消の効果もあると言われています。また、ローズヒップにはビタミンEも多く含まれているのですが、このビタミンEは若返りビタミンと呼ばれる事がある程、アンチエイジング効果が高いんです。リラックスしたい時に飲みたいローズヒップティー、心を癒してくれるだけでなく美容にも良い飲み物なので、特に女性は積極的に飲みたいですね。

品川美容外科の2chまとめサイト